カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

生きて戻れ それがお前の責任だ

イエェェェェェイ!!!

f:id:karuken15:20170327211528j:image

愛車が帰ってきました!

雨の中スズキワールドまで引き取りに行ってきました。

その後ナップスに行ったり、ラフロに行ったりと

およそ1ヶ月半振りのバイク生活

 

かなり控えめに言って最高でした

 

バイクのある生活っていいですなぁ!!

思わず財布の紐が緩むね!!

 

タイヤ変えました

散々悩んだ挙句選んだタイヤはブリジストンのS21

サイズはフロント120/70ZR17リヤ150/60ZR17

問題なく入ってます!

 f:id:karuken15:20170328160731j:image

スポーツタイヤで街乗りツーリング、たまにサーキットな人達向けのタイヤらしい

完全にオーバースペック

もっと安いツーリング用のタイヤとかあったし、それ以前にスポーツ走行なんて出来る前に転ける腕前なのに…

せっかくのスズキのあほスペックバイク

良いタイヤ履かせてあげたいじゃん?

 そんな思いが勝ちました←

全力でアマリング作りまくりなタイヤになって逆に恥ずかしいかもね!!

 

ゴーグル買いました

前から欲しいなと思ってたゴーグル

ツアークロスだから要らないっちゃ要らないんだけども…

やっぱりオフモタはミラーゴーグルやろ?

そんな気持ちが勝ちました

駄菓子菓子!

メガネライダーな自分にとっては選択肢が極端に少なくアレコレと試着させてもらい

SWANS MX 797-Ⅱ

f:id:karuken15:20170328160914j:image

スミスとかオークリーとかスコットとか100%の眼鏡対応モデルも試着したけど

ミラーレンズがあったのがこれだったからってオチ

もうちょい横幅のない眼鏡なら普通のゴーグルも使えそうだけど、コンタクトにするのが1番良さそうだなぁ…

注射より目薬が嫌いな自分

コンタクトなんて出来るのか?

 

事故の交換部品について

今回交換した部品をちょっと貰いました。

もし、非常時に何とか使えそうなのあったしね!

フロントホイールリム

 f:id:karuken15:20170328204520j:image

ちょっとガリ傷が付いてる程度だから問題ないっちゃないけど、せっかくだから綺麗なリムがええやん?

って事でまるっとスポークごと交換したのでリムだけ貰ってきました

リムってカッコいいよね見てて飽きない←

んでも、こんなのあっても邪魔よね

左右シュラウド 左右フォークガード

 f:id:karuken15:20170328204526j:image

これもちょっとガリ傷ついてるだけ

今後なんかしら転けた時にスペアとしてあったら良いなと

シュラウドは片側8650円するんだよね…

普通に高い

ブレーキ、クラッチレバー、ブレーキペダル

 f:id:karuken15:20170328204604j:image

何かと折れたりしたら大変だし持っておけば(ry

これを使ってショートレバーとか作っても良いかもしれないとか企んでます←

ペダルは折れることそうそう無さそうだけど、どうせならね?

クラッチカバー

f:id:karuken15:20170328204613j:image

立ちゴケで割れると有名なクラッチカバー

レーサーばりのマグネシウム

これも部品高いし持っておいて(ry

 

他にも細々したものや大きいもの交換してます。

他の車種もこうなのかわかんないですけど、これだけ新品パーツが普通に出るんだから、また国内でもDRZ売ればいいのになぁ

排ガス規制さえどうにかなればいいのにね

 

一難去ってまた一難?

twitterの方で何回かツイートしてるんですが、バイクが戻ってきてからと言うものカチカチ音が気になりまして

 買った所でとりあえず見てもらいました。

結果的にはおそらく異常は無いだろうとの事でまぁ、単なる気にし過ぎな部類なのかなと

ツーリング中にエンジンブローとかだけはやめて欲しいな

とりあえず、オイル交換でもしてみようかなと

そしたら、ドレンワッシャーやエレメントやら準備しなきゃだな!

 

 

 

アーマード・コア フォーアンサー

アーマード・コア フォーアンサー