カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【4/10】海軍道路 夜桜見物

休みの日には雨予報

もしかして呪われてたり?

って感じなので、仕事が終わったら突撃です!

f:id:karuken15:20170411012856j:image

目的地は?

桜が見たく、そろそろ桜の季節も終わるので早めに行かなければと言う焦りと、ストレス発散の為に思いついたら即行動!

しかし、出発は午後10時と中々に夜も更けてる時刻!

普通にライトアップされてるような夜桜名所には到底間に合わないだろうし…

そういえば、ここはどうだろうか?

f:id:karuken15:20170411115012p:image

 Google マップ 

近場だし、ダメでもすぐ帰れるので行ってみる事に

 

少しラフパーカーのインプレ?

この前買ったラフパーカーを着て行ったので少し感想なんかも

気温9度位でインナージャケットとしてオプションの薄いウインドブレーカーをつけて、人間の方にはヒートテックとスウェットと言う感じで走りました。

気温9度じゃ寒いです。

もう、寒くて寒くて鼻水垂らしながらバイク乗ってました←

元々寒がりってのもあると思うですけどね

更にユニクロのライトダウンを下に着込んでちょうど良い感じになりました。

サイズはMを買ったんですけど、これだけ着込んでも窮屈な感じがないってことはSでも良かったかなぁと、少し後悔かな?

バイクの操作感とかに違和感は無かったのでちょっと柔らかいプロテクターのおかげで動きが妨げられてないのかな?

正直、ちょこっとしか乗ってないので性格なインプレは出来ないので、これからもインプレ続けます!

 

海軍道路に到着

f:id:karuken15:20170411120409j:image

11時ごろなのに車の交通量も多くて、ちょっと道路脇に停めてとかが難しい感じなので一回通り過ぎて戻って来てから行きで目をつけてた、広い道路脇に停めてじっくり見物する事にしました。

 

暗くてよくわからない

もっとこう、街灯が明るかったり、ライトアップでもされてればなぁと思いつつ撮影開始

f:id:karuken15:20170411121420j:image

撮れるわけないよね(白目)

正直、肉眼でもよく見えない中で撮影なんて出来るとは思ってなかったからショックはデカくない…

桜と愛車で撮りたい!!!

諦めきれないので少し、悪足掻きしますね。

ちょっとお付き合いください←

 

他のカメラアプリを試してみる

f:id:karuken15:20170411122004j:image

すげぇ、そこそこ撮れるやん

道路走る車のテールが赤く線引いたらしてたらもっと夜感出て良かったかもなぁ

f:id:karuken15:20170411122142j:image

同じような画像だけど、こっち側から撮るとライトマスクとフェンダーの感じ、後ろの桜の盛り上がり方が好みかな!

あと、強いて言うなら

反対車線から撮る方が桜よく映ったんじゃないか?

f:id:karuken15:20170411122346j:image

道路の光り方が良いなーと思う

写真詳しくないからわからないけど←

スマホ画面だとそこまでノイズも見えなくて綺麗だけど、やっぱり良いカメラで色々した方が圧倒的に綺麗なんだろうな

カメラ欲しい感…

物欲が… 

 

深夜のオアシス

帰る途中、寒くて寒くて限界だったのでコンビニでコーヒータイム

f:id:karuken15:20170411211044j:image

深夜でもやってて、トイレに行けて温かい飲み物が買えるコンビニはオアシス!

その後、帰宅してぐっすり眠れました。

 

 

今回使ったアプリはコレ

夜撮カメラ

夜撮カメラ

  • Studio ra,labo.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

家を出る前にとりあえず、無料で使えそうなのと思いダウンロードしていきました。

使い方は難しいような簡単なような…

ちゃんと出る説明を読めば難しい事はないんですが、自分みたいにめんどくささで飛ばすとなんだこれってなります←