カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

小便はすませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタふるえて命ごいをする心の準備はOK?

やっぱり、このセリフはヤンよりウォルターがしっくりくるね。

 

さぁ、今週末は待ちに待った第2回はてなブロガーツーリング!

f:id:karuken15:20170414123548j:image

皆さん準備バッチリですか?

ええ、なんの準備も出来てません

やりたかった事

  • チェーンメンテ
  • 綺麗に洗車
  • タイヤの皮むき
  • ETCの作動テスト
  • ハンドガード装着
  • フェンダーレス
  • オイル、フィルター交換
  • ガソリン給油
  • ヘルメットを綺麗にする

1つも終わってません!!

 ちなみに明日も仕事で、早く帰れる見込みはないので自由な時間は夜の9時ごろからしか無い

あちゃー、詰んでるやー

それに、皆さんのブログを読んだりTwitterを見てると、手の込んだ一品をこさえてる様子…

なんも準備してません(震え声)

当日はきっと貰うばかりで、申し訳ない気持ちでいっぱいだろうな←

準備してないと言えば、個人情報カード

印刷する機材が無いので、仕事の名刺の裏に情報を書いて、財布に忍ばせておこうと思います。

 

スーパー言い訳タイム

何の準備も出来ていない言い訳させてください←

先週の休みにほとんどやろうと思っていました

雨でした。

そうです、私が雨男です。

先週の休みのピンポイントな梅雨のような雨で、予定が総崩れに…

f:id:karuken15:20170415121242p:image

もっと余裕を持った予定を立てましょう(戒め)

 

海老名SAってどこ?

そこからかよ!!

ってツッコミが聞こえてきそうな気がします←

住まいからの行き方がイマイチわからず、GoogleMAPを見てもピンとこない

当日は集合場所までに迷子になる可能性があるので、時間に余裕を持って早く行くつもりです。

きっと、楽しみ過ぎて早く起きちゃうだろうし!

途中で給油もしなければですしね!

 

他に準備する事

人間の方の荷物の準備しなきゃですよね

今の予報だと、かなり暖かいみたいですが、基本寒がりな自分

温度調節出来るような物必要だなと

それと、ゴーグルがミラーレンズなので一応ツアークロスのクリアのシールドを持っていこうかな?

f:id:karuken15:20170415072332j:image

でもこのレンズ、この前の夜桜見にいった時もつけてたけど、普通に見えたし大丈夫かな?

隙間から入り込む風の方が気になるけど←

 

なんか、他にも色々と書きたい事あった気がしたけど

心配したってしょうがないので、事故や怪我に気をつけて、当日皆さんとお会い出来ることを楽しみにしています!!

話し下手な自分なのでなんとか馴染めるように頑張るぞーい!

 

 

何かトラブルでぶっ壊れても大丈夫なようにメガネは2個持っていこう