カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【4/16】第2回はてなブロガーツーリングin西伊豆

待ちに待ったこの日がやってきました!

正直言うと、このツーリングに参加する為にブログを始めたと言っても過言ではないです←

f:id:karuken15:20170417084517j:image

ツーリングの様子は、きっと他の皆さんが良い写真と共に詳しく書いてくれると思うので、そちらを見た方が良いかと!

なんで、自分視点の事をサラッと書いていこうかな

 

朝、海老名SAへ

近くだし、早めに着いてフクピカでせめて表面だけでも綺麗にしておこうかと思い、早く出発!

ガソリンも入れて、途中でETCのテストもしなきゃだし、と言うことで

初の横浜新道、保土ヶ谷バイパス通ってバビューンとサクッと行くやで!

 

ETCに違和感

テールから電源を取ってるETC、なぜかインジゲーターランプがチカチカ不規則に点滅してる…?

ブレーキ踏むと、インジゲーターランプが消えてる…?

テールランプに食われて電源落ちとるやん!!!!

この事から、導き出される答えは…

ETCゲートではブレーキは絶対に踏めない

ツーリングが開始する前から不安が…

これって厄年関係ある?

 

無事に海老名SAへ到着

f:id:karuken15:20170417080754j:image

画像はシュウさんも到着時のもの

すでにタッケさんが到着していてご挨拶!

すでに、沼に口までどっぷりな装備でご満悦の様子でした(笑)

f:id:karuken15:20170417084841j:image

ぼっちさんも到着!

第一印象はでけぇ…でした。

この身長があるからこそ、EDR君をしばけるんだなと本当に思いました←

そして、リス君にも会えました!

f:id:karuken15:20170417085019j:image

割と一番乗りの自信があったんですが、2番手と言う事で、ちょっと悔しいゾ

次回あるなら前泊する勢いで行かなければ

 

宿題を当日にやるタイプ

f:id:karuken15:20170417081230j:image 

砂利道に駐輪してるため、風が強いと砂埃が舞うのでフクピカでサッと

細かい傷がついても気にしない性格だからなせる技!!←

それと、見栄えだけ意識してツーリング2日前にこっそりとフェンダーレスだけ組んでました。

f:id:karuken15:20170417112715j:image

仕事終わってからの作業だったので、正直色々と不安でしたが、ETCの電源が食われてる事以外は大丈夫な感じ!多分

 

今回の参加者

総勢25人のぼっちバイカーさんに付き従う、頭おかCブロガーが集まりました

と、いう自分もその中の1人に入れたので誇りに思います。

表とか貼りたいけど、めんどくさいので割愛しますね^^

 

素晴らしいAチームの皆様

今回、自分がお世話になった感謝しても仕切れない程のAチームをご紹介!

先導、リーダーでHarley-Davidson XL1200CX ROADSTERのすぽす田ろどす太さん

自分のハーレーのイメージとかけ離れた速さでコーナーから消える凄い人

f:id:karuken15:20170417220911j:image

 

女性参加者でHarley-Davidson XL1200N NIGHTSTERのこあらさん

凄い小柄なのに、DRZと比べ物にならないくらいデカいハーレーに乗ってる凄い人

f:id:karuken15:20170417221056j:image

 

Kawasaki KLX250 Final Editionのネットペンギンさん

ひょいひょいと軽々KLXを持ち上げて方向転換したり、頭おかCくらいの速度でコーナー抜けてく凄い人

f:id:karuken15:20170417221318j:image

 

 

KTM 390 DUKEのシュウさん

メリハリのある大人でジェトルな走りで、コーナーから消えてく凄い人

冷却水が減ると言ってましたが、大丈夫でしたでしょうか?

f:id:karuken15:20170418081354j:image

 

ケツ持ちでHONDA CRF1000L AfricaTwinの秀吉さん

本当にビックオフ?って思う程軽々とアフリカツインを乗りこなして、コーナーではハングオン気味に消えてく凄い人

f:id:karuken15:20170418082833j:image

アフリカツイン単体の写真撮り忘れるとかブロガー失格やん(真顔)

この、素晴らしく優しいチームで行動です!

ってか、みんな凄い人でした(白目)

 

ツーリングルート

正直、どこ走ったとか覚えてません←

道の名前覚えるの苦手です←

最終目的地もチェックポイントもよく確認してませんでした←

この体たらくっぷり!!

なので、ダイジェスト風に画像ポンポンっと貼って一言添えておわり!

f:id:karuken15:20170418110335j:image

明るい所で桜とバイクが見れて既に満足しました←

f:id:karuken15:20170418144634j:image

DRZって250かな?

f:id:karuken15:20170418110355j:image

ふっじさーん!アパートから見えるけど、やっぱり奴はデカいな

f:id:karuken15:20170418110422j:image

ハイパーモタードとBMWで某模型メーカーのロゴみたいな色合いに

f:id:karuken15:20170418121034j:image

よっしーさんの隠れたてるてる坊主君 

f:id:karuken15:20170418085814j:image

レ○ドバロン、はてなブログ

f:id:karuken15:20170418110540j:image

総額おいくら万円ですか??

f:id:karuken15:20170418110552j:image

秀吉さんのブログでも語られてたアフリカツインの介助の様子。重いうえに路面が傾いてて、もし倒したらなんかしたら…ヒェッ…

f:id:karuken15:20170418111342j:image

1日1ソフトの掟!

DRZより、外のベンチ(木の板)の方が座り心地良かったゾ

f:id:karuken15:20170418085903j:image

Aチーム、写真撮影会!

f:id:karuken15:20170418111513j:image

秀吉さんが撮ってくれた、無茶苦茶カッコいいDRZと自分!はやくオフモタスタイルにしなきゃ

f:id:karuken15:20170418085942j:image

最終目的地に着いたら後は帰るだけ

祭りが終わった虚無感が込み上げてきちゃうよね

 

行きはヨイヨイ帰りはコワイ?

さぁ、祭りも終わり帰宅です!

この時点でケツがかなりやられてたので、ゆっくり帰る事にして、高速は既に渋滞の嵐と言うのも聞いて、ヤバかったらすぐ休める下道で帰る事に

まぁ、この選択肢がケツをさらに破壊したんだけどね

帰ってる途中で芋虫さんに遭遇して、ちょっと一緒に帰る事になったり

無料区間の有料道路が完全にギチギチに詰まってたり

結局、迷子になったり

なんとか目的の国道1号にでて箱根に差し掛かった辺りで事故渋滞にハマって

途中すり抜けをして行くバイクの中に見覚えのあるのが、もしかしてAkiさんかな?とか考えながら、大人しく渋滞にハマってました←

電動ファンが回り熱風が左足に、エキパイの排熱が右足に、エンジンの排熱が上に上がってきて、シートと、タンクを熱して、おまけに箱根新道は下り坂でシートが良く食い込む

あぁ、これが地獄か…

そのうち疲れもピークで眠気もかなりあり、あたりは暗くなり残念なDRZのライトとミラーレンズのゴーグルの怖さ!

やっぱり、地獄か…

 

無事に帰宅! 

ちょっと西湘バイパス乗ったけど、ほとんど下道で帰宅!

途中で休憩したら、動けなくなりそうで道を確認する以外ノンストップでバイクにまたがりっぱなしでした←

f:id:karuken15:20170418115615j:image

ほんと(ケツが)辛かったけど、良く走ってくれたよDRZ

ありがとうね!

f:id:karuken15:20170418115902j:image

本日の走行距離が307.8km!!

初めて、長距離走ったゾ

 

まとめ

ぼっちさん、ツーリングの幹事お疲れ様でした!

よっしーさん、ツーリングルート設定ありがとうございました!

参加した皆様、とても楽しい時間をありがとうございました!

Aチームの皆様、遅いペースに合わせてくれてありがとうございました!

ほんと、モブの極みな自分でしたが

そんなモブでも楽しめるバイクが好きなブロガーの集まり、はてなブログのツーリング

次回があればまた必ず休みを取って参加したいと思いました。

 

おまけ

海老名SA出発前ににヘルメットを落っことしてこの有様

f:id:karuken15:20170418171227j:image

また事故る前に変えとかないとそろそろヤバい…