カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【5/2】GW帰省”思い出巡り”編

そんなに大したツーリングでも無いけど、せっかくの地元、懐かしい所でも回って見ようかな!

そんな、まったりなお散歩のお話

f:id:karuken15:20170502233941j:image

何処へ行く?

本当は、日本海側の気持ちい道でも走ると、ブログ映えするんだろうけど、走った事ない道より、懐かしい思い出の詰まった道が走りたい。

それと、ちょっと寄りたい場所があるので、阿賀野川を河口から遡って山に行くようなルート

f:id:karuken15:20170503002012j:image

70km走るかどうかのお散歩です。

 

ちょっとその前に友達と

友達が近くの車用品店行くついでにと、寄ってくれたので、せっかくだから懐かしい話しでもしながら行く事に!

f:id:karuken15:20170503002354j:image

f:id:karuken15:20170503002307j:image

道中で撮ってもらえてご満悦な自分←

軽装にオフヘルも似合うなぁ

 

阿賀野川河口からスタート

f:id:karuken15:20170503002553j:image

奥に見えるのは松浜橋

ここはグロムで何回か来た事がある場所

f:id:karuken15:20170503002822j:image

この頃は神奈川に行くなんて思ってもいなかったんだろうなぁ

この、阿賀野川沿いの土手道をしばらく走って最初の目的地へ

 

ヤスダヨーグルトの工場

新潟の観光地的な感じなココ

ヨーグルトは美味しいし、ここで食べれるソフトクリームも美味しいので、近くに来た際は是非寄ってみて下さいな

ヤスダヨーグルト

食べログ ヤスダヨーグルト

今は道路の向かいにワッフルとかも食べれるお店が出来たらしいけど、そんな事は知らずにいつもの工場側の黄色い所でソフトクリームを買いました。

どっちもずっとやって行くのかな?

f:id:karuken15:20170503004850j:image

f:id:karuken15:20170503004852j:image

1ソフトの儀!

 

懐かしい思い出の場所に

こんな大袈裟に言ってるけど、母方の実家なだけ

今はもう、誰も住んでいない空き家になっちゃったんだけど、懐かしい思い出が沢山詰まってるから、どうしても来たかった。

f:id:karuken15:20170503005219j:image

ほんと、人が住まなくなると一気に緑が増えるなーと

夏休みとか、冬休みに来た思い出が溢れてきて目からこぼれ落ちそうになったゾ

こういうのに弱いからなぁ…

近くにある、お祖父ちゃんのお墓に手を合わせてから帰宅しました。

 

明日に備えて給油

珍しく、前日のうちから準備を始めてます←

f:id:karuken15:20170503005923j:image

明日は友達とツーリングの予定!

入念に計画を練るわけでもなく、目的地もルートも未だふわふわしたままなので、gdgdになる可能性が非常に高いゾ☆

勝手知ってる友達とだからこそできる事だなぁ

何はともあれ

 

楽しみで寝れなくてブログ更新してる位楽しみ