カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【5/5】GW帰省”新潟→神奈川”編

始まりがあれば、終わりがあります。

そう、来たって事は帰らなければならない!

行きと同じ様な内容になるけど、折角走ったからブログにするよー!

f:id:karuken15:20170505174859j:image

時は前日

本来の予定では5/4日に帰る予定でした。

前日のツーリングの疲れが残っていた為、1日ゆっくりと実家で休んで5日に帰る予定に変更!

ムリはしない!

無事帰ってこその休暇、ツーリングなのでムリはしない!!

折角、1日ゆっくりと出来るので、やり残した事をやります。

新潟のB級グルメ イタリアン

f:id:karuken15:20170505175412j:image

やっぱ、新潟来たらこれ食わんばダメらろ

と、思わず新潟弁が出るような食べ物

美味しいんですよ?

食べて、腹も満たされたら、ちゃちゃっとDRZを洗車して、チェーンに給油

f:id:karuken15:20170505180101j:image

これで神奈川までバッチリだぜ!!

 

さぁ、新潟を出発

来た時と同じような時間帯に起きて、5時ごろ出発しました!

新潟の朝は冷え込んで、シートが朝露でビショビショ

f:id:karuken15:20170505180250j:image

結構寒かったですねー

そのせいで、お腹がきゅるきゅるしてきて…

途中大変だった…

 

越後川口SAで最初の給油

燃費的にもっと走ってから給油でも間に合うと思うけど、何かあった時に怖いチキンなので早めの給油です!

f:id:karuken15:20170505180600j:image

90.2÷3.52≒25.63

ちょっと燃費落ちたけど、なぜー?

そして、信濃川に別れを告げて出発です

f:id:karuken15:20170505180841j:image

また、バイクで来れるかな?

 

土樽PAで撮りたかった関越トンネルとのツーショット!!

f:id:karuken15:20170505181131j:image

この関越トンネルを越えたら夢が終わって現実

長いGWと言う夢が終わるんだなぁ(激寒ポエマー)

またな、新潟!

 

素敵な出会いも一興

途中、赤城高原SAで休憩して最後の給油の為に停まった上里SAで

f:id:karuken15:20170505181709j:image

DR-Z400Sとのツーショット!!

なんとも素敵な出会いでした!

オーナーの方と少しお話しして、ナンバーをチラッと見たら新潟ナンバー

素敵なナンバーだな

こう言う、一期一会な出会いもバイクならではかなーと

ほんと、良い趣味だなバイクって!

そしてメイン目的の給油

f:id:karuken15:20170505182022j:image

148.2÷4.5≒32.93

お、燃費戻ったぞ!

 

三芳PAで1ソフトの儀

ここまで、お腹の具合を労って暖かいお茶とかお湯とか飲んでたのですが、良い加減暖かくなってきて、眠気もあったのでソフトクリームでサッパリと目覚まし!

f:id:karuken15:20170505182533j:image

抹茶ソフト頂きました!

ほろ苦くて美味しい!

こっからは、高速降りて環七通って帰るだけ

きっと渋滞もあるぞ…

 

眠気との戦い

練馬インターで降りる渋滞に少しだけ巻き込まれながら、環七、第三京浜、横浜新道を通って帰ります。

もう、完全にポカポカ陽気で疲れも溜まってて眠くて眠くて…

途中で休憩しようにも、よく知らない道は車の流れに乗ってるだけで精一杯!

眠気を飛ばす為にスタンディング多めで、ヘルメットの中で歌いながら走って何とか帰宅!!

帰って来て、横になったらお昼も食べずに爆睡してました←

f:id:karuken15:20170505194710j:image

本日、367.6km

新潟、神奈川は遠いけど近い

そんな感想かな?

次は何処かで一泊して下道も良いなー

温泉地沢山あるしね!

 

おまけ

とりあえず自分のGWは明日までですが、遠出する予定はもう無いので、これにてGWのツーリングはおしまい。

神奈川出発時

ODO 6962.5km

f:id:karuken15:20170505195448j:image

神奈川帰宅時

ODO 8134.3km

f:id:karuken15:20170505195554j:image

GWの走行距離 1171.8km

自分としてはかなり走ったな!

 

あー、ケツ痛い…