カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

めんそーれな旅をしてきた。

社員旅行として沖縄に行ってきました!

記事にするのは何となくどうかなーなんて思ってたけど、ネタが無いからサラッと記事にしておこう←

f:id:karuken15:20170611080214j:image

出発は慌ただしい

1人が寝坊で遅刻しかけて凄く慌ただしい出発になりました!

そのせいでトイレに行きそびれて飛行機が少し辛かった…

f:id:karuken15:20170612074421j:image

そんな飛行機から見る富士山はやっぱ綺麗!

山間部の上を飛んでる時なんかは、林道の事考えてました←

オフロード遊びした過ぎるゾ!!

 

めんそーれ!

沖縄ではレンタカーが支給されたので皆んなで昼ごはんを食べてから観光に回る事に

昼ごはんはジャッキーステーキハウス

f:id:karuken15:20170612074811j:image

11時の開店と共にほぼ満席とか…

その勢いに結構ビビりつつ、

f:id:karuken15:20170612074908j:image

とても肉で美味しかった!!

就職してからステーキを食べてなかったので味わって食べました。

口の中が肉で満たされる幸せ!!

 

弾丸ツアーかな?

腹も満たされた所で観光開始!

まずは近場の首里城へ行きます。

高校の修学旅行では右側が改修工事してて全体図が見れなくてリベンジ!!

 

f:id:karuken15:20170612075220j:image

えええええぇ…

首里城の完全体は見れない運命にあるのかな…

 

そんな首里城で微妙な思いをしたら思いっきり北上しまして

f:id:karuken15:20170612075509j:image

皆んな大好き、美ら海水族館!!

水族館とか1人だと一日居れるくらいじっくり見たい派です。

最近はメガマウスとか、ラブカとかが話題になってたのでなんか便乗してあるかな?

なんて期待してたけど、なくて残念…

 

さて、お次は美ら海水族館から出て行く車と真逆の方向にまして、古宇利大橋に!

f:id:karuken15:20170612080351j:image

いや、運転してたからまともなの撮れなかったんです。

そして曇ってたんです。

ほら、このサッパリわからない感じ

f:id:karuken15:20170612080453j:image

行く途中はこんな感じで壮大なんですよ!

f:id:karuken15:20170612080308p:image

と言う事で不完全燃焼感溢れる感じで1日目は終了ー!

 

2日目はパワースポット斎場御嶽に行きました!

f:id:karuken15:20170612081000j:image

f:id:karuken15:20170612081142j:image

詳しくは良く分からないけど、なんか厳かな雰囲気で、流石世界遺産でパワースポットだなと思いました。(圧倒的語彙力)

 

その後はソーキそば!

f:id:karuken15:20170612081244j:image

この肉が美味しいんだよなぁー!

沖縄来たら食べたいね!(今回で2回目)

そして1ソフトの儀!

f:id:karuken15:20170612123509j:image

レンタカーですけどね←

 

その後は会社の人達とBBQでテキトーに午後を過ごしました。

f:id:karuken15:20170612123142j:image

どうせなら海で遊べば良かったなーと今更後悔!

この日の夕飯は家庭料理的なお店で家庭料理を頂きました

f:id:karuken15:20170616230148j:image

ちゃんぽんって言うらしい

これがうまくてガツガツいける!!

ビールに合うんですわ←

 

そんで、最終日

f:id:karuken15:20170616230504j:image

本当はアクテビティ的な事をしに行く予定だったけど、予定変更でまったり観光になったのでホテルのベランダで優雅な朝を過ごしてリゾート感を満喫!!

コーヒーあれば完璧だった

 

観光は浜比嘉島に行ったり

f:id:karuken15:20170616230711j:image

f:id:karuken15:20170616230718j:image

アマミチューとシルミチューの墓に行ったり

f:id:karuken15:20170616230935j:image

f:id:karuken15:20170616230956j:image

良く分からなかったけど凄かった()

そして、締めのジャッキーステーキハウスでバーガーを食して帰りますぞ!

f:id:karuken15:20170616231154j:image

これがスンゲェ美味かった!

自分の中で沖縄旅行でNo. 1の美味しさだった

それに350円と安すぎぃぃぃぃ!!!

 

そして、夢の終わり

f:id:karuken15:20170616232013j:image

 

 

 

まとめ

思い返してみれば色々な所回れたし、良かったかなーと思う反面、もっと気の合う人と来たらもっともっと楽しめたのではないかと言う不満もあったりするのは仕方のない事。

それは個人的な旅行で鬱憤を晴らすことにしましょ!