カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

軽バンでトランポしてみるよ

ハイゼットを買ったは良いものの、本当に詰めるのかの謎は残るので実際に積んでみました。

 

目次

 

ナビとETCを付けたよ

そんなもん、納車の時に付けとけって?

ただでさえカツカツなので、ケチれる所はケチったんです(迫真)

なんで、サクッと自分で取付

f:id:karuken15:20180305235945j:image

バンだから質素でスカスカだから配線通しやすくて素敵!!

びっくりするくらい簡単に着きましたとさ

f:id:karuken15:20180306000032j:image

一丁前にテレビなんて見れます、凄い

これで遠くに行く時も暇しなくて素敵!!

 

 

フサベルを積んでみたよ

ここからが今回の記事の本題っすね

新車としての綺麗な姿も見納めです…

ガソリン臭くなり、泥まみれになって行く運命に…

 

って事でほいっと積みました

f:id:karuken15:20180306000247j:image

正直、かなり面倒くさいですねコレ

サスを限界まで縮めてもハンドガードがぶち当たって、リヤゲートをくぐれなかったので

片方のガードだけ外して何とか入れました。

それに、いくらトランポの時だけとは言えここまで縮めるなんて思ってなかったから、精神衛生上、サスがイカれないか不安

多分、大丈夫なんだろうけど怖いよね?

今度トランポする時までにネコタイヤ化を進めよう

あと、積み方のスキルが足りてないのか、真っ直ぐにしても乗り切らないから斜めにしました。

f:id:karuken15:20180306000605j:image

こうすると、運転席はかなり下げていい感じにしてても載せられることを確認!

コレは移動が楽だぞ!

 

固定はタイダウンで吊り下げと前に引っ張ってるだけ

f:id:karuken15:20180306000744j:image

コレだけだと動きそうで不安だからもうちょいなんとかしたいな…

 

 

実際オススメできる?

正直、今のトランポ技術からすると軽トラやハイエースの方が楽なのは確実

軽トラなんて、乗せてしまえは終わりだし

ハイエースは縮めなくても入ったからね!

f:id:karuken15:20180306001215j:image

軽トラの上のフサベル

 

f:id:karuken15:20180306001303j:image

王者の風格 

 

それに、軽トラやハイエースは複数台積みも可能です。

本当にトランポ機能のみで良いなら軽トラ

お金は余裕があるならハイエース等のデカい車が本当はいいと思いますね。

 

だけど、自分みたいな様々な理由(職場的なものとか、金銭的なものとか)があってって言うなら軽バンも有りだと思います。

その分苦労はするけど、夢やワクワクが広がるでしょ?

理由をつけて断念するよりも、まずはやってから考えよう!

 

 

まとめ

結局のところ、お金に余裕があるならハイエース

ないならその他で工夫をしましょうって話

気合の自走も有りだと思いますよ!

そして、一番大事なのは

ハイゼットにフサベルは載る

コレで本当に何処にでも行けるって訳ですよ!!

移動式おもちゃ箱、爆誕!!