カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【4/1】WEX イースト クロスパーク勝沼で楽しかった休日

初めてのWEXから約半年…

あの時よりは少しは成長してるはず…

やってやるぞ勝沼

f:id:karuken15:20180405210156j:image

 

目次

 

 

 

 

結論

無事にフルボッコにされてきました。

f:id:karuken15:20180405212516p:image

 

 

公式動画

 

 

深夜入り

本当は早朝に向かう予定でしたが、色々あって深夜入りをする事にしました。

結果的には深夜入りして本当に良かった!!

今回はレースを走らないでカメラマンをするタッケマンを乗せていく任務があったのですが、急な予定変更でも合わせてきてくれるタッケマン強い!!

って事で、ハイゼット君いくよー!

f:id:karuken15:20180405213145j:image

旅のお供はエヴァンゲリオン

車内でぺちゃくちゃ話してるとあっという間に到着!

 

 

初のクロスパーク勝沼

と言っても、今は深夜なのでそそくさと荷物を降ろし、寝床を作って寝る準備ー

なんて事をしてたらなんだかんだみんな揃ったので、プチ宴会的な感じに

f:id:karuken15:20180405215443j:image

そこそこ、話をして満足したら就寝

何やら噂ではハードな部分もと言うのが飛び交ってて恐ろしいかったですねー…

でも、知り合いが沢山出場すると言うことで、ワクワク度合いももちろん高まります!

まぁ、ケツは決まってますがね()

 

 

恐怖の下見

朝起きて、ご飯を食べたら90ミニッツをやってる中でコースの下見です!

f:id:karuken15:20180405220347j:image

f:id:karuken15:20180405220400j:image

どのラインがいいか、この根っこが危なそうとか話しながら下見ですよ。

正直、全部が難所に見えてきてお腹痛くなる…

 

特にやばかったのがこの斜面

f:id:karuken15:20180405220442j:image

この斜面を一気に下るんですが、とてもじゃないけど、転けたら怪我する…

前日のレッスンを少しでも受けれてたら違ったのか、はたまたこの前のWEXと同じでずっと気分が沈んだままだったのか…

でも最終的には怪我なく帰って来たのでOKです。

 

 

ラジ's キッチン

今回初参加でツイッターや、猿ヶ島等で一緒に遊んでいただいたラジエーターズの裏のロードサービスさん!

朝から、お昼まで美味い飯を振舞ってくれてありがとうございました!!

f:id:karuken15:20180405215951j:image

ラムしゃぶラーメンとかマジで美味かった!

次のGAIAも期待してます←

 

 

友達100人出来るかな?

f:id:karuken15:20180405220112j:image

応援、観戦に来てくれたツイッターで絡みのある方、知らなかったけど、ここから仲良くなってツイッターで絡むようになる方

レースってほんと素晴らしい!!

バイクってほんと素敵!!!

 

 

なぜエントリーしたのか

f:id:karuken15:20180405220846j:image

今にも死にそうな顔して震えてました。

さっきまでの色んな人の絡みや、美味い飯の味を忘れるほどに押しつぶされて、どんよりムード

この時間、この感覚はきっと場数をこなして、もっと色んな事が出来るようになると違うんだろうなと思いましたが、今はまだまだ無理なので怪我なく帰ることが最優先!

ちなみにこのモードに入ると何を話しかけても頷くだけの機械になるので要注意です。

 

 

120ミニッツレーススタート

死にそうな顔をしていてもレースは始まります。

f:id:karuken15:20180405221708j:image

タッケマンが撮ってくれたスタートに向かう自分

アナウンスが始まったらスタートに並んで、注意事項を聞いてスタート

スタートしてしまえば後はどうにでもなるので大丈夫大丈夫と言い聞かせます。

今回は比較的はやくなんとかなるかってなりましたね

GAIAの時は吹っ飛ぶまでガチガチだったんですけど、今回は渋滞でテーピングクラスのののさんに先に行ってもらってから、なんとかなるっしょモードに!

こうなれば後は本当にマイペースに休憩をかなり挟んで走るだけ!

あの激下りはマーシャルの人に教えてもらった下りて押す方法でクリアしました

f:id:karuken15:20180405221617j:image

目から光が消えてる

滑らないようにさえすれば重量が解決してくれるので、力はいらなかったですね

ただ、バンバン抜きにくるから本当に気をつけないと事故る

 

その後もタラタラ走ります。

f:id:karuken15:20180405222026j:image

本人は常に体力不足でスタミナ切れに悩まされてました←

細かい凹凸で体が持っていかれてその度に振り落とされそうになったりと

 

でも、コツを掴んだ最終周

細かい凹凸はステップに足を乗せるんじゃなく、踏み込む。

くるぶしでフレームを挟んで、体でバランスを取る。

オフロードをやってると聞くステップ荷重やらくるぶしグリップ

なんとなくわかった気がしました。

今まで振られてたポイントや跳ねていたポイントで安定するように!!

そのおかげか1番体力が無いはずの最終周が1番タイムが良かったですね

f:id:karuken15:20180405222505j:image

タッケマンが撮ってくれたイケイケの自分

 

2時間経ってヘロッヘロになりながらゴール!

達成感はかなりのものでした!

やはり、休み休みで途中止まってても走りきった!

怪我なく戻ってきた!!

ってので達成感はかなり大きい!

しかも、今回はゴール時間がいい感じだったのでハイタッチのアレも出来た!

フラフラで転けかけたけど←

 

 

リザルト

f:id:karuken15:20180405223203j:image

ほぼビリ!!

でも、ビリじゃない!!

4周できた!!

これは成長です(小さい)

敗因だ、何だかんだなんてどうでも良くて、無事に4周して、レース中に成長を感じられた事が収穫!

これを元にまた次、成長すればいいのさ!(無駄に前向き)

 

 

レース後はお風呂と焼肉

レースでかいた汗と砂埃を落とすべくお風呂!

景色のいい露天風呂に浸かりながら、レースの事、バイクの事について話してるとか最高ですね!!

この瞬間がたまらなく好き!

サッパリしたらご飯ですね。

ぼっちさんと裏のロードサービスさんが焼肉に行くって事で便乗して焼肉焼肉!

筋肉を痛めた後はタンパク質を補給して、新たな筋肉となり次のレースに繋がるって寸法よ!

 

 

帰り道もぺちゃくちゃ

満腹になったら名残惜しいですが、お帰りの時間

ここでも色々ありましたが、無事に皆帰路につく事が出来ました。

帰り道に、タッケマンが

「観戦は楽しかったけど、あの場所が、あの坂がって話について行けないからレース出たい、くそぅ!」

って言ってたので、タッケマンはレースの虜っすね

わかる、レース前は死んだ気持ちだけど、レース後は達成感がたまらなくてワイワイするのが楽しいんだよなぁって

この位ゆるーくレースに参加して行ければ良いな

 

 

まとめ

次のGAIAはもうちょい周回が目標ですかね

しかし、怪我せずに楽しんで帰ってくるのが最優先!

また、みんなと走りたいぞ!

f:id:karuken15:20180406123612j:image