カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

Gレコとメッシュジャケットと夏休み

本当は一つの記事でみっちり書いた方が良いんだろうけど、メンドくさくなったので定期雑記としてまとめます←

一つの事を掘り下げるよりも、雑多な事を詰め込むメモ紙程度の記事の方がサクサク作れるよね!

f:id:karuken15:20170811222448p:image

 

Gレコを見たお話

ガンダムはSEED世代です。

アニメはちょいちょい気になったものをかじる程度の浅い知識しか無いので、オタクというにはオタクに失礼でオタクと言えないのですが、普通の人からすると多分オタク。

最近(1〜2年前)友達から鉄血のオルフェンズを勧められてどハマりして、2期でもどハマりした自分が友達から勧められてGのレコンギスタ見ました。

正直、ネットの評価が悪く、見る気はあまりしなかったのですが暇だったので見る事に。

言い回しやストーリーが難解過ぎてついていけないのですが、デザイナーの形部さんのデザインした機体を楽しむお話として見ると面白い!!かも

鉄血もハマったからあの独特なデザインは好き 

 

 

が、しかし 

 

 

ミック・ジャックの機体がどれも立体化されてないので、やはりGレコはクソ

アーマーザガンやヘカテーはともかくトリニティ位あっても…

 

 

メッシュジャケットを買ったお話

この前の帰省で帰って来るときに、チェストプロテクターと長袖の限界を感じたので、思い切ってメッシュジャケットを買いました。

f:id:karuken15:20170811221956j:image

KOMINE JK-100 プロテクトフルメッシュジャケット

新潟の2りんかんで買いました。

8000円を切る(セール価格)お得プライスながら、肩肘背中は勿論の事胸部も付いてるお得感!!

背中のプロテクターは

f:id:karuken15:20170811222816j:image

こんなウレタンパッドですが、肩や肘、胸はこんなプラが付いてるなんか強そうな奴

f:id:karuken15:20170811222857j:image

だけど、これのせいでゴリゴリの世紀末感が出てしまうので肩は柔らかいウレタンの奴にしたいなー

それと、思ったよりパツパツで動きづらいので、防御力とトレードオフですが、ウレタンの奴にしたいです。

リュック背負うこともあり、パツパツなのも嫌なので今は背中と肩外して使ってます。

そうすると、とても着心地が良い!!

試しに気温が30度を超える炎天下の中走って来たのですが、生地が厚いおかげか直射日光を浴びて走っててもジリジリ痛い感じがしない。

そして、メッシュ生地なので走ると風が通って朝が冷やされて涼しい。

信号待ちなどは辛いのは一緒ですが、走ってからの涼しさが全然違うのにはびっくり。

やっぱり夏はメッシュジャケットですね!

f:id:karuken15:20170811223534j:image

↑弟のGoPro借りたら欲しくなった。

 

夏休み満喫してるお話

自分は今日辺りが夏休みの折り返し地点です。

そんな夏休み前半

実家でぐうたら三昧最高!!

きっとたまに来るから出来る贅沢なのかな

そうそう、新潟に来たらってことで食べましたゾ

f:id:karuken15:20170811224009j:image

みかずき イタリアン

焼きそばの上にトマトソースって言うとアレだけど美味いからね??

美味いけど、過度な美味さを期待しちゃいけない奴

でも美味いんだよ?

 

f:id:karuken15:20170811224133j:image

セイヒョー もも太郎

これ、もも味だと思うけどイチゴ味

って言うかイチゴシロップのカキ氷を棒突きアイスにしたみたいなものでも美味い

あと他にもあずき味の金太郎もあるゾ!

 

帰るまでにサラダホープぽっぽ焼きも食べたいし、おいしい笹団子も食べたいけど、サラダホープ以外は叶いそうも無いかなぁ

やっぱり地元で、家族と一緒に食う飯は美味いよね。

何食べても美味しいし笑顔な気がする。

 

その他には専門学校の時の友達とBBQしたりしたゾ!

f:id:karuken15:20170811224710j:image

ザ・田舎の川

ちなみにここはグロムで単独事故起こした場所に程近い因縁の場所。

今回は車だったので転けませんでした。

 

川の浅瀬に椅子置いてチャプチャプ

f:id:karuken15:20170811224906j:image

うーむ、最高だね!

水難事故も多発してようなので、これから遊ぶ方々は気を付けてくださいね!

 

 

さぁ、後半はどんな夏休みになーるっかなー!