カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

ROCKSTAR Energy Drink × SUZUKI DR-Z

今回は残念ながら中止になってしまいましたが、天気ばかりは仕方ない。
本来はしれっとコレで集合場所に行って見せびらかしたかったですが、出来ないので早々(?)とブログアップです!!

こんな書き出しで、前日とかにアップしようと思ってた↓

 

はてなブログツーリングin長野!!

今回はオフモタが10台近く集まると言う事で、埋没しないように個性をもたせましたゾ!

f:id:karuken15:20171010230056p:image

 

目次

 

覚えてますか?

今、思うと随分と前に上げた気がするこの記事

半年ほど前の記事なんですねー

と、言うことは実行に移すまでに半年も迷ってたという事に…

 

 

Rockstar Energy Drink

f:id:karuken15:20171010211711j:image

デン

f:id:karuken15:20171010212022j:image

デデン

f:id:karuken15:20171010212130j:image

ドーン

そうです、デカールキットをキメました。

少し作業の様子などを書いときます。

 

まずは、バラし

 f:id:karuken15:20171010230725j:image

慣れたものでサクッと外装を剥ぎ取ります。

失敗したのは、前日に満タンにした事。

ガソリンを抜くのがめんどくさかった…

 

 

デカール貼り作業

作業に夢中になりすぎてあまり画像が無いのでちょいちょいと間引いて紹介しますぞ

f:id:karuken15:20171011122712j:image

何となく外装を並べてみたり

やはり、有刺鉄線はちょっと残念

何というか、、、まぁ、、、ダサい。

 

って事で引っぺがす!!! 

f:id:karuken15:20171011122800j:image

意外なことに、すんなり剥がれてくれました。

もっとガビガビになって取れなくて詰むのかと思ってただけに拍子抜け。

でも、リアフェンダーにある空気圧だとかのシールはガビガビになった。

 

剥がしたら、綺麗にしてデカールと外装の確認

f:id:karuken15:20171011122841j:image

f:id:karuken15:20171011234930j:image

まぁ、海外製の為基本的に精度はお察しな所も…

特に気にしない性格になったのでバシバシ貼っていきます。

 

貼り方は外装を綺麗に脱脂した後に、食器用洗剤を1滴2滴垂らした水を霧吹きでシュッシュして、真ん中から空気と水を外に押し出す感じで貼っていきます。

曲面や、複雑な形のところはドライヤーで熱を加えて上げながら伸ばして貼ります。

f:id:karuken15:20171011122947j:image

どうしてもシワや気泡が出来るけど、気にしないのでバシバシ貼ります。

リヤフェンダーなんか物凄くズレたけど、気にしちゃいけない。

綺麗に貼りたい人は頑張ってください()

 

 

ちょっとした失敗と不満

f:id:karuken15:20171013123349j:image

正直、あまり気にならないっちゃ気にならないですが、シュラウドとタンクの繋がりがイマイチかなと。

貼り方をどうにかしてればもうちょっと繋がるデザインで行けたのかなぁ?

 

f:id:karuken15:20171011123207j:image

後はコレ

見辛いけど、ダンロップとKYB

確かDRZのサスはSHOWA

今のタイヤは、ブリヂストン

ま、気にしちゃいけない、雰囲気雰囲気!!

ちなみにリヤフェンダーにはブリヂストンダンロップが一緒にいたり(爆)

 

 

総評

f:id:karuken15:20171013204351j:image

カッコイイは正義

ヤフオクを覗いて見ると、海外から輸入してくれてる個人やストアがあるので調べてみると良いかも!

他の物を知らないので、質が良いか悪いかは謎ですが、ここまで雰囲気がガラッと変えられるグラフィックデカールはオフ車系の特権かと思います!