カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【11/5】R152をただ走るだけ Day.2

前回のあらすじ

R152の呪いで出発前から2人が脱落!

さて、走りきれるのかR152!?

f:id:karuken15:20171108010345j:image

目次

 

 

出発の朝

せっかくお風呂があるので朝風呂をキメてほっかほかになったところで出発!

f:id:karuken15:20171108122532j:image

雨の雰囲気もなく、天気もかなり良くいいツーリング日和です!!

あんまりにも暖かくて、インナーを履かないでオフパンを履いたら流石に寒くて行きの高速で震えてました←

たしか、新東名の110km/h区間だったと思うけど、常に100km/h以下で走ってるのでわかりませんでした(笑)

よっしーさんには合わせてもらっちゃってトロトロと走ってもらいましたサーセン

 

 

集合場所に到着!

f:id:karuken15:20171108123248j:image

f:id:karuken15:20171108123320j:image

んー、このツーリング前の集まり好き

この後、のりまつさんたちも合流して、2グループに分かれてR152を攻略していきます。

グループAははやとぅさん率いる、お散歩チーム

グループBはquattroさん率いる、法定速度チーム

自分はグループAでした!

 

ちなみに、ここの集合場所までの距離は

f:id:karuken15:20171108123701j:image

約225km

いやはや、やっぱり頭おかCツーリング

ちなみにもっと頭おかC人達も中にはいたので各ブログを楽しみに!

 

 

いざ、R152へ

f:id:karuken15:20171109233727j:image

ここからほとんど走りっぱなしの為、ほとんど画像がなくなります。

お散歩チームは基本的にお散歩ペースなので休憩は最低限で、時間と距離との戦いですが、はやとぅの見事なペース配分で苦労する事は有りませんでした!

はやとぅさん先導ありがとうございました!

でも、法定速度遵守なはやとぅさんからすると少しマッタリペース過ぎたみたいで所々物足りなさそうにしてるのを見逃しませんでした。

quattro師匠に弟子入りするのが見ものですね。

 

 

R152前半戦

最初の撮影ポイントの月まで3km

f:id:karuken15:20171109231052j:image

よっしーさん、画像お借りします!

こういうスポットでワイワイちょっとした撮影と雑談するの好き!

f:id:karuken15:20171109231159j:image

f:id:karuken15:20171109231242j:image

ボルドール、一時期買おうと思ってたバイクだけにしげしげと眺めました。

ボルドールにしようか、400Xにしようか、グラディウスにしようか…

最終的には三角木馬になりましたけどネ

 

ひとしきり撮影したところで出発です!

本当に秋晴れで、山に入って行くにつれて紅葉が綺麗!

しかも、そんなに交通量が多くなく(自分的には)良いペースで気持ちよく走れたと思います!

途中で、寒さに耐えれず膀胱が爆発寸前になった一行がトイレ休憩したり(主に自分)

f:id:karuken15:20171109231902j:image

道の駅 遠山郷で法定速度チームも休憩してたり(トイレ休憩は主に自分)

f:id:karuken15:20171109232908j:image

タンク容量に不安が残る組で給油したり(トイレは平気だったけど10lしかないタンクが不安な自分)

f:id:karuken15:20171109231944j:image

はやとぅさん、画像お借りします!

はやとぅさんに撮ってもらったり

f:id:karuken15:20171109233410j:image

ポーズのセンスのなさはご愛嬌ってことで…

楽しく走ってどんどん距離を稼ぎます。

 

 

しらびそ高原

前日の天気予報では、0℃とかそんな予報でもしかしたらヤバいんじゃ…

なんて一人でドキドキしてたしらびそ高原ですが、ほんと素晴らしい程の秋晴れで最高でした!!

f:id:karuken15:20171109234527j:image

写真のセンスがないからアレだけども、マジでいい天気、いい景色で言うことなし!!

休憩ポイントでは、一人でそこらじゅう歩き回ってテンション上がってたくらい(笑)

道は落ち葉が沢山あって細くクネクネしてましたが、はやとぅさんの素敵なペースにより恐怖感なく登れましたよ!

これ、季節が本当に最高で走ってて山間や谷間から見える景色が色付いてマジで綺麗の一言

この時期の紅葉ツーリングで酷道がお好きな方には是非ともおススメしたいですね!

 

頂上に着いたらランチタイム!

f:id:karuken15:20171109235124j:image

もっとご当地モノ食えよとか今更ながら思うけど、カレーが食べたい気分だったから仕方ない

ふつーのカレーでした。おいちかったです。

そして、皆ブロガーだから飯の写真を撮るの図

f:id:karuken15:20171109235331j:image

うーむ、ブロガーツーリングっぽい←

自分はブロガーってより雑記帳なので気楽なもんですネ

ちなみに、地図だとB地点まで来てるので、半分くらい?半分越えたかな?と言ったところです。

 

R152後半戦

お昼も食べて、景色も満喫したところで後半戦スタートです!

今はお日様がまだ高いので暖かいですが、陽が傾くにつれてどんどん気温が下がって行くので早め早めにゴールに行けるようにちょっとペースアップ。

 

山を降りところでトイレ休憩

f:id:karuken15:20171110000055j:image

f:id:karuken15:20171110000119j:image

晴れ渡る青空と山

そして、公衆トイレの脇にリュックを置いたままバイクに乗りそうになる自分

忘れ物には注意しましょう

 

最後の休憩スポットの道の駅 南アルプスむら長谷で1ソフトと決め込みます。

f:id:karuken15:20171110001143j:image

これでも小さい方で、100円増しすると1.5倍くらいの奴になってました。

このクソ寒い外でソフトなんて確実にお腹の調子がおかしくなります。

実際、陽も傾き始めて気温がどんどん下がっていってたのでソフトクリームで凍死するのも時間の問題でした(真顔)

食べた人はみんな凍えそうな顔して震えてました

 

 

無事にゴール!

ソフトクリームで凍死という試練を抜けたらゴールは目と鼻の先です!

最後こそ気を抜かないで事故なく確実に確実に…

 

f:id:karuken15:20171110002748j:image

f:id:karuken15:20171110002803j:image

本日の8台全員無事にゴール!!

この時の達成感ともう走りたくない感は凄かった!

最後のソフトクリームと気温でどんどん身体が冷えてく感じがもう…

皆んなで達成感を共有しながら談笑して解散です!

 

 

恐怖の帰宅レーシングの開始

無事に家に帰るまでがツーリングです!

3連休最後の中央道とか渋滞が恐ろしいですね(他人事)

中には関越に乗っても時間は変わらないとかよくわからない事を言い出す猛者も…

どれだけ走るんですかなまものさんwww

 

さて、自分はというと次の日が休みなので後泊して行くことに!

正直、ケツと体温が限界でしたね←

同じく限界のquattroさんと一緒に後泊です!!

 

 

信州健康ランドで優勝

早く暖かいお風呂に入りたい一心で2台のモタードを飛ばします!

f:id:karuken15:20171110080547j:image

解散場所から30分くらいで到着!

陽が落ちた後の高速は尋常じゃないくらい寒くて凍えてました。

なんっていうか、防寒対策してる服のすき間から細い針が刺さるくらいの寒さ

ほんっっっとうに強行して帰るなんて言わなくてよかったと←

 

受付でヘルメットを預けていざお風呂!

ガチゴチになった体がほぐされるこの感じ、ったまんなぁなぁォイ!!!

ここはお風呂の種類も多く、露天風呂もあって洗い場も仕切られてたりしてかなりいい感じ!

外からの温度差か軽くのぼせ気味に←

お風呂を満喫した後は夕ご飯です!

 

 

完全に優勝コース

f:id:karuken15:20171110081256j:image

デデン!

ほとんどの方が限界帰宅レーシングをしてる中、お先に失礼します!!

f:id:karuken15:20171110081351j:image

foo〜↑

f:id:karuken15:20171110081417j:image

唐揚げ定食で、どれだけ鶏肉食うんだよって(笑)

quattroさんと色んな話をしながら飯食ってビール飲んで、今日は早めにおやすみなさい!

ビールと山賊揚げご馳走様でした!!

 

お酒にめっぽう弱いのでこのまま寝たら確実に気持ち悪くなるので、ある程度お酒が抜けるまでテキトーに過ごすことに…

漫画コーナーで進撃の巨人を読んでたらいつのまにか0時過ぎててびっくり!

そそくさと仮眠室にいってソッコー落ちました(笑)

 

 

ありがとうを沢山言いたい

今回企画して下さったはやとぅさん、ありがとうございました!!

また頭おかCツーリング企画してください!

予定を合わせて参加したいです!

ちょっとしたダートとかどうです?

Day.1で一緒にお泊りしたよっしーさん、ありがとうございました!

普段一人暮らしで話し相手がいないせいで、ついつい喋くってしまって…

嫌な顔をせずに付き合ってくださってありがとうございました!

増車とオフ案件待ってます。

最後、ビールやらなにやらご馳走してくださって、次の日も一緒に遊んでくれたquattroさんありがとうございました!

ほんと、ハスク良いなぁ…

小排気量レーサーとトランポでオフ案件待ってます。

ツーリング参加者皆様

一日、一緒に遊んでくださってありがとうございました!!

久しぶりのオンロードほんと楽しかったです!!

また一緒に遊びましょー!

 

 

Photo by namamono

 Twitterで散々自慢しまくったんですが、ここでも自慢します。

f:id:karuken15:20171110223800j:image

なまものさんが撮ってくれた素晴らしい写真!

もうほんっとカッコ良く撮れすぎてて我ながらイキりまくってて良い画像

ステッカー貼ったDRZも本当に雰囲気が変わって別物感

新調したゴーグルもアクセントになってよろしい(自画自賛)

なまものさんは中心を外したと言ってましたが、逆にこういう風にイタズラして遊べるスペースにしました!

f:id:karuken15:20171110224245j:image

スペックを入れてみたりね?

なまものさん、素晴らしい画像ありがとうございます!!!

お気に入りすぎてスマホのロック画面になってます(笑)

 

 

次回予告

無念のはてなブログツーリング秋in長野

少し、かじってきました。

乞うご期待!!

 

f:id:karuken15:20171110225003j:image