カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

もしかして、沼?

そんな言葉が聞こえてきそうな気がする…

いいえ、まだ水溜りです

そんな思いを胸に散財!

f:id:karuken15:20170425232641j:image

海外ヘルメットが欲しい人生

国産でオフヘルって言ったら

SHOEI vfx-w

f:id:karuken15:20170425215728j:image

 

Arai V-cross4

f:id:karuken15:20170425215937j:image

そんなイメージですよね

でも、海外メットも素敵ですよ?

ANSER SNX2

f:id:karuken15:20170425220935j:image

f:id:karuken15:20170425220941j:image

ゴーグル付けてみると

f:id:karuken15:20170425232842j:image

素敵じゃあないか!

海外のオフモタ動画っぽい!!←

 

本当は↓のやつ欲しかったんだけど、サイズがなくて断念

f:id:karuken15:20170425221241j:image

今すぐ欲しかったから取り寄せとか考え無かったアホ

今までのツアークロスに比べて頬の押し付けが強いのとか、耳の圧迫感とか色々あるけど、格好が全て

カッコ良ければ良いだろ?

 

オフロードブーツが欲しい人生

オフモタスタイルに欠かせないもの

そう、オフロードブーツ!

ガチガチのモトクロスブーツ

そこそこ柔らかいエンデューロブーツ

可動範囲の広いトライアルブーツ

防水性のあるツーリングブーツ

悩みに、悩みましたよ!

エンデューロブーツにするか、トライアルブーツにするか、ツーリングブーツにするか…

色々と試着したら、オフブーツの入門用はそこそこのプロテクション性、バックルも数が少なく、軽い物も多く、オマケにお安い

まさに見た目だけ欲しい、似非オフローダーの自分にピッタリではないか!

トライアルブーツは高くて断念←

ツーリングブーツはちょっと地味過ぎだった←

って事で買ったのは

Alpinestars TECH1 AT

f:id:karuken15:20170425222250j:image

f:id:karuken15:20170425222255j:image

バックルが3つしか無く、しかも脱着が楽に出来て、ロゴが素敵!

一応、EDソールのATモデルなのはコダワリ

ガチめにオフロード視野に入れるなら、もっと上のモデルを買った方が幸せになれると思うけど

似非オフローダーのファッションライダーなので

完全に見た目だけですけど何か?

 

ハンドガードが欲しい人生

ハンドガード?レバーガード?ブッシュガード?

色んな名前がある気がするけど、ガードが欲しい

勿論、見た目重視で←

オフロードって言ったらガードみたいな節があるじゃないですか(ねーよ)

コレは、前から決めてたのでそんなに悩む事なく買いました

ZETA アーマーハンドガード ベンド

f:id:karuken15:20170425224237j:image

色はハンドルに合わせた感じにしました。

ちょっと余談なんですが、モタードはこう言う、バータイプでプロテクターを着けるのが似合うと思うんですよ。

逆に、ガシガシ土の上走るオフは、アルミ芯入りの樹脂プロテクターが似合うと思うんですよ。

さらに、モトクロッサーは軽量命みたいな感じで、樹脂のブッシュガードが似合うと思うんですよ。

と、言うどうでも良い個人的な好み←

 

 

買い物はブログのネタになるね! 

って事で取り付けとかはまた別の記事でネタを長引かす作戦

まぁ、取り付けよりももっと大変な事有ったけどさ←

ETCの電源にあんな罠があるなんてなぁ…