カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

バカ話と帰還と雨

いつの間にか夏休みが終わってから1週間も経ってるとか…

中途半端になってる夏休み雑記をまとめてしまいますよ!

f:id:karuken15:20170823233811p:image

 

地元の友達と遊んだ話

別に大した遊びしてないんですけどね、幼稚園や小学校から遊んでる友達とただ、昔みたいにダラダラとくだらない話をして盛り上がる。

それだけなんだけど、すんごい楽しい!!

地元はやっぱり良いなぁ

次は年末かな、みんな働いてるとタイミング合わせるのが難しいけど、是非とも遊びたい!!

 

神奈川まで自分を送り届けるのは断られた模様。

 

無事に帰還した話

ご存知の通り、今年のお盆はなんとも天気が優れないお盆でした。

帰り途中で小雨に降られたり、ちょっとした渋滞にハマったものの無事に帰還出来ましたよ!

今回は赤城高原SAでの給油だけで帰ってこれました。

f:id:karuken15:20170823235339j:image

飛ばさないからすんごく燃費がよろしいですゾォ!!

 

あ、そうだ(唐突)

高速道路の長時間運転って眠くなるじゃないですか?

そこで、Amazonプライムビデオで見たい動画を事前にダウンロードして置いて、音声をインカムに飛ばしながら帰ってきたのですよ。

あの、10分が30分にも感じる面白味も何もない新潟県側の関越道が今回はアニメのおかげであっという間に群馬県入りでした!

ただし、危ないので画面を見ながらの運転は辞めましょう。

聞き飽きた音楽の代わりって事で

ちなみに今回のお供はオルフェンズの2期でした。

MAのハシュマル戦の所で楽しめましたぞぉー!

 

雨、雨、雨

神奈川に戻ってきて、夏休み最終日ももちろん雨でどこにも行けずに、外出中に生えた本棚のカビの様に湿気って終わるんだと思ってました。

そんなカビるんるんの元に1人の救世主が現れました。

f:id:karuken15:20170824001240j:image

と、言うことでこうなりました。

 

 

まさかの奢ってもらっちゃいました。

ヨウさんマジ紳士

行ったラーメン屋さんはらーめん のとやま

濃ゆいトロッとした魚介系な感じで好きな味でした!

この卵がうまいんですよ!

出汁が注入されてて、トロッとしてて、スープと絡めて食べるともう最高な奴です!!

 

そのあとはラフロに行って色々と物色して悩んでアドバイスを貰ったり

そこでまたコーヒーご馳走になったり

その後はホームセンターに行って自作キャリアのノウハウを惜しげもなく教わったり

と、ヨウさんマジ紳士でした。ありがとうございました!!

ヨウさん式錬金術がとても良いと思ったので最近の散財に歯止めが効かないです←

もし、キャリアを買えば約9000円、自作するとこのお金でホムセン箱も買えて、お釣りがくる。と言う錬金術

更に、ホムセン箱を買う予定だった予算で他の物が買える、更に更に…

と言う凄い錬金術です!

って事で、錬金術と自作キャリアどうです?

 

 

 

天気にはそんなに恵まれなかったけど、楽しかった夏休みでしたー!

もう一度夏休みの初日にならないかなぁ…