カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【6/20】相模湖、津久井湖そしてラフ&ロード

休みの日になると動けなくなる現象が凄くて、最近おバイクがご無沙汰でしたので久しぶりにちょっとプチツーリングに行ってきました!

 

とりあえずあっちの方

f:id:karuken15:20170620222417j:image

特にここに行きたい!!

って場所は無かったのと、タイヤが台形になってたのでクネクネした道走って苦手意識と台形をなんとかしようってので山の方に行ってみました。

f:id:karuken15:20170620223056j:image

折角の良いタイヤ、良いバイクなのにヨチヨチ走行しか出来てないのが勿体無い!

だだっ広い駐車場とかで基本的な練習したいんだけどなー

Uターンとか←

 

まずは食料調達から

宮ヶ瀬とかの方面に来たら絶対による場所

オギノパン!

f:id:karuken15:20170620222642j:image

平日とは思えない位人がいてびっくり!

逆に、そこそこ人がいて賑わってる中にいることが少ないので楽しくなっちゃったり?←

 

宮ヶ瀬を抜けてどこに行く?

オギノパンから宮ヶ瀬湖を抜けて行くと途中道志道に出て、相模湖の方まで抜けられます。

ってGoogleマップに書いてあったから行ってみる事に!

そんじゃ、津久井湖でも目指して行きますか!

と意気込んで行ったクネクネ道で、ビビリ走行←

結局、当初のタイヤを使うって目標は達成出来そうにもなく…

でも、丹沢?の山間部とかすんごい気持ちよくて人間のリフレッシュが出来たから良しとする

 

そして辿り着いたのは

f:id:karuken15:20170620223405j:image

相模湖

津久井湖目指してたら相模湖に着いた。

看板とか沢山有るだろうと思ってたんだけど、そんなに無くて迷ったから仕方ないね。

横着しないでナビ使おう←

 

相模湖探索

とりあえず湖畔でランチタイム

f:id:karuken15:20170620223749j:image

揚げたてを買って来て、景色の良いお外で食べる揚げパンは格別!!

ほんと、暑過ぎる事なく風も程よく吹いてピクニック日和

30分位ぼーっと湖を眺めてまたリフレッシュ

 

良く分からないダムの発電のモニュメント見たり

f:id:karuken15:20170620224132j:image

なんとも寂しい感じが漂ってたり

f:id:karuken15:20170620224247j:image

良い休日じゃあないか

 

気を取り直して津久井湖

f:id:karuken15:20170620224901j:image

ばーん!

うん、なんの情報も入れてなかったけど、うん

f:id:karuken15:20170620224934j:image

場所が悪かったのかな←

時期が悪かったのかな←

なんだか、あんまりデカく感じなかった…

宮ヶ瀬湖の大きさとか、相模湖の感じとか

うーむ、、、不完全燃焼な感じ

 

ラフ&ロードで散財タイム

オフ車欲しいオフ車欲しいオフ車欲しい

そんな毎日なので、いつオフ車を迎えても良いようにオフ用品買って来ました!

まずはTroyLeeDesignsのチェストプロテクター

f:id:karuken15:20170620225519j:image

リアットの4.5と迷ったけど、軽さとフィット感でコレに決めました!

そんなにゴツゴツしてる奴じゃ無いのでインナーで着けてもスッキリ(?)

f:id:karuken15:20170620225804j:image

オフジャージでなくても使えそうだし、夏場でも風通しが良さそうだしね!

ジャケット着なくてもこれ付ければ薄着でヘーキ!←

後はエルボーガードも買いました。

f:id:karuken15:20170620230028j:image

こっちはフィット感がイマイチ…

失敗した感が強いけど、高い物じゃないし(震え声)

使って行くうちに慣れるでしょう←

 

後必要な物

オフロード遊びに必要な物はニーシンガードとオフジャージですかね?

グローブも欲しいな

 

 

 

オフ車欲しい