カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【5/5】WEXイースト ワイルドクロスパークGAIAでみんな子供になったよ!

いつの話だ?ってね←

 

GWの後半にWEXイースト第2戦!!

このGWのGAIAは本当に好き

f:id:karuken15:20190520154653j:image

目次

 

公式ムービー

 

 

イカレたメンバー紹介

画像はののハウスメンバーでオフ沼に落ちかけてる(落ちてる?)ちゃんわかさんに撮ってもらったとってもステキなお写真

いつもいつもカッコいい写真と思い出をありがとうなJNCCの公式お写真から頂いておりやす!

 

今回、パドックが40人近く?超え?大大大所帯になってしまって

ぶっちゃけ誰が居たとか把握しきれませんでしたぁぁぁ!!!!!!

今度はそういう事ない様に色んな人と話してマシンと人とウェアを覚えよう

と、思ったけどぶっちゃけムリやろ←

この辺ぴな雑記帳にわざわざ載りたいなんて奇特な人は後で名前とバイクと画像を送ってください。こっそり追加しておきます←

 

吉田ジンギスカン&NKG 

f:id:karuken15:20190521162933j:image

最近はハード系にお熱な嘘八さん

クロミXXの次はどんなハード系で湧かせてくれます??

 

f:id:karuken15:20190521163128j:image

ミスチ=サン

ナンデ!ニンジャ!?

カラテが滾る!

 

f:id:karuken15:20190521163712j:image

東の富豪なmikoさん

見るたびにウェアが変わってる気がするのは気のせいだろうか…

まさか使い捨て??

 

f:id:karuken15:20190521164816j:image

東のパリピなナオさん

実はオンロードでも結構ぶいぶい言わせてたらしい事が発覚

吉ジンオンロード部を模索中だそうですよ?

 

f:id:karuken15:20190521164909j:image

寝ておきたら上手くならないかな、なんてボヤくけどしっかりバエってるマサさん

 

f:id:karuken15:20190522161216j:image

最近バッキバキに走りこんでる白ミラさん

隙あればおバイクをする姿勢が以前より貪欲に…

楽しいのが一番!

 

f:id:karuken15:20190522163954j:image

愛すべきタッケマンジャパン

クロトレが治らなすぎて周りから煽られまくってCRF250Lで出場

早く次の買お??

 

f:id:karuken15:20190522161355j:image

お久しぶりな海さん

昨年の最終戦GAIAで鍵を忘れたと思って自宅に取りに戻ったらトランポの中にあったと言う伝説を生み出したお方

実はbeta祭りで一緒の班だったけどお互い気がついてなかったっぽい←

 

f:id:karuken15:20190522161607j:image

FXに自作なデカールキメてバチバチカモシカさん

もちろん走りもバチバチにキマってて速かった!

 

f:id:karuken15:20190522161814j:image

ご家族で参加なshoさん

準備段階で作った混合燃料がめちゃくちゃ濃くて発煙筒でも炊いたのかと思うくらいモクモクしてたw

 

f:id:karuken15:20190523161447j:image

TTRシバくマンなオオタクさん

ヤベェ人がのる空冷トレールって怖いよね()

 

f:id:karuken15:20190522162302j:image

初参加なR2さん

しっかりめちゃくちゃになってて僕は大満足!

また猿でコソ練とかしましょ!

 

f:id:karuken15:20190522162437j:image

日本泥公団のキャンターが目印な板前さん

TwitterでRM125絡みをした西側な人が目の前にいるという凄さ

オフロードが凄いのかTwitterが凄いのか

多分、スズキが凄い

 

ラジエーターズ

f:id:karuken15:20190522163903j:image

ウェアを忘れて、タッケマンにウェアを借りた裏のさん

今回は綺麗な奥さんも連れてきていて素敵!

 

f:id:karuken15:20190522162904j:image

klx125なツトさん

とても4st125なトレールとは思えない走り

小柄で優しい笑顔なのにめっちゃ速い

 

f:id:karuken15:20190522163053j:image

しっかりポーズ決めてる29氏

チェンジペダルが外れて思うように走れなくて悔しそうだった…

また120であそぼ?

 

f:id:karuken15:20190522163212j:image

初参加の2代目ラジイエロー、アメンボさん

何やらdrzに潰されて腰椎を圧迫骨折して、drzでめちゃくちゃになって靭帯が伸びて災難続きだったからボアダウンして300にしたとのこと

そっちのが凶暴なんですが…

 

房総リンドゥ部

f:id:karuken15:20190522160329j:image

JNCC鈴蘭でしばいたフロントホイールをGAIAの週の半ばにjon itで組み替えて参戦のえすぷろ"さん"

 

f:id:karuken15:20190521170256j:image

フロントフォークが漏れたから現地でjon itさんに直してもらって完璧なぺーちゃん

今回はぺービスじゃなくて爽やかぺーちゃん

 

f:id:karuken15:20190521170546j:image

白井でセルモーターをしばき倒してケースからもげたのんちゃん

確かこれもjon itさんで応急処理してもらったんじゃなかったっけ?

 

MFM

f:id:karuken15:20190522160456j:image

相変わらずラブラブハッピーセットなりょうもんさん

ホントにうまいからサラッと抜いていってくれる!

バイクもわかりやすくて素敵!

 

f:id:karuken15:20190521170724j:image

GW距離ガバ勢のくーちんさん

GAIAから仙台まで帰るってあなた…

バイク別でダブエンしたのに鍵忘れてくるってあなた…

 

jon it.

パドックは全然違うけど、わちゃわちゃ遊んでたし混ぜていいよね??

 

f:id:karuken15:20190522160724j:image

言わずもがななjon it代表の原田さん

しっかり表彰台に乗ってちゃっかりファンフェスの宣伝をするモトクロスヤ◯ザ

 

f:id:karuken15:20190522161025j:image

今回も65なチャンマイ!

小柄なチャンマイと比べてもちっさ過ぎるバイク

当たり前ですがキッチリとラップされております←

 

チームはわからんけどとりあえず一緒に居たよ

f:id:karuken15:20190522165128j:image

毎回ホテル泊だったけど、満を辞してパドック泊な唐揚げさん

彼の揚げる唐揚げは絶品でマジで売って欲しい

しかもお外で酔ってたし全力じゃないとか…

マジでビビりますよ?お外で食べるレベルじゃないっすよ?店で出てくるやつホントに

 

f:id:karuken15:20190522164230j:image

今回も重戦車で参戦のオーシアさん

レーサー処すばっかり言ってて物騒…

ビッグオフ乗りヤバい

 

f:id:karuken15:20190522164338j:image

初参加で無事にめちゃくちゃになってたおりスケさん

コースのそこかしこで彼が倒れている姿を見たものは大勢いると言う…

ラジエーターズ?吉ジン?NKG??

 

他にも沢山いたんですが、認識しきれませんでした!!!

すんません…

 

そして!

f:id:karuken15:20190522170240j:image

率先して渋滞を作っていく僕

 

コースマップ

f:id:karuken15:20190522164954j:image

http://www.jncc.jp/_userdata/wex/19/we-2-gaia/2-gaia-course.pdf

今回のコースはこんな感じ!

 

久しぶりのGAIA

f:id:karuken15:20190523161641j:image

世間はGWが10連休だとかで賑わって各所色んなイベントや商業施設が大賑わいですが

ここ、GAIAもGWなのに家族や恋人と過ごさないでバイクをしに来てる人達で大変賑わっております!!

中には奥さんや家族、彼女を連れてきてアウトドアイベント、旅行としてWEXを消化する強者も…

良いなぁ、そう言うの

ね?裏のさん??29氏??アメンボさん??shoさん??マサさん??

逆にゆきさんはバイクに乗れないストレスがーって言ってたなぁ

 

そんな賑わいを見せる中黙々と作業する若者だっているんですよ!!

そういう若者の気持ちを考えた事があるんですか!?(Twitter並感)

f:id:karuken15:20190523162326j:image

率先してタープのペグ打ちをするタッケマン

 

コースの下見

WEXにはバイクに乗ってコースを1周周り、難しい所やルートの解説をしてくれる下見スクールがあります!

最近はそれに出ないで歩いてコースの下見をする事が多いですね。

バイクに乗って感覚を覚えながら練習出来るのは良いんですけど、そうやって流して走る場所の方が意外と鬼門で…

渋滞した時の逃げ道、楽なルート、影に隠れて見えない根っこや石等をよーく探しておきます

そうすると、ほら…森の仲間も来てくれて

f:id:karuken15:20190523164125j:image

まじやべぇ

 

そうそう、コース内にこんな場所があったんですよ

f:id:karuken15:20190523164224j:image

小川

これ、ちゃんとコーステープの内側でコースの一部です!!

コレをみた我らの英雄裏のさんは

f:id:karuken15:20190523164517p:image

クロミに観戦に行った話も書きたいけど多分書かない

「小川行こうぜ!!!毎周川!!」

とか…

オフローダーが童心に帰り過ぎて沢を登る問題のシーンがこちら

 

なんとも楽しそうで童心に帰り過ぎてる!w

見てるこっちも楽しかったのけど、小川はいきません(真顔)

 

レースのメインはラムッ!!

f:id:karuken15:20190523165957j:image

ドーン!!

何キロ??何キロあるの???

仕入担当曰く、3万で足りない量だったのこと…

けど、コレがすーぐなくなっちゃうんですよ!

モヤシもあり得ない量あったのに…

最近じゃマジモンのジンギスカンプレートも手に入ってより本格的なジンギスカン屋さんに

いや、マジで美味いんすよ??

普段ならジンギスカンを楽しんでお酒をちょっと楽しんでって感じで終わりですが

今回は一味違います。

何故なら唐揚げさんが居ますからね!!!

f:id:karuken15:20190523170813j:image
f:id:karuken15:20190523170808j:image

ありきたりな言葉ですが、外はカリッと最高の食感、中は柔らかくジューシーで肉汁が溢れ出てくる感じ

いや、コレがねお店で出てくるならわかるんすよお店なら

ここ、GAIAのパドックですからね?

GAIAのパドックで店レベルな揚げたての熱々の唐揚げが出てくるんですよ?

コレは前代未聞ですよね??

んで、味付けがまたサイッコーで唐揚げをかじり、そのまま熱々の白飯を口いっぱいに頬張って口の中をパラダイスにしたくなる味(伝われ)

真面目に美味かったっす!!!

唐揚げさんマジで美味い唐揚げありがとうございました!!

 

午前は観戦、午後はレース

f:id:karuken15:20190524214708j:image

おはようございます。

自分が出る120minは午後からなので午前は90minや40minを観戦したりコースの下見をしたりパドックでまったりし過ぎてやる気を無くしたりするまでがお決まり

このダレる時間が勿体無いからダブエン、みたいな感じもあるけど

まったり出来るのも醍醐味な気がするし、何よりみんながカッコよく走ってるのを見れるのはイイネ!!!

 

ちょっとしたイキりハプニングもあったりしたりしたけどね!!w

f:id:karuken15:20190524215146j:image

ストレートで後方に人がいないか確認してからイキりウィリーをかましたら見事に前方不注意で岩で散った某スズキなおじさん

 

最後のカルニチンブースト

午前のレースも終わり、いよいよレース!

の前にいつもの食べましょ!!

f:id:karuken15:20190524215557j:image

ラムしゃぶ!!

今回は海さんが持ってきてくれたマジモンの寸胴で大量にラムしゃぶ!

のの氏がラムしゃぶの伝道師となりずっと作っててくれました!

これ、ただラムをしゃぶしゃぶして食べてるだねだと思うでしょ?

それだけなんですよ←

ほんと、それだけなのに美味いんだよなぁ

不思議…

 

スタート前の不安

何回出てもスタートする前は変に緊張しちゃう…

f:id:karuken15:20190527161258j:image

今回、両隣が知り合い!

mikoさんにマサさんと同じくらいのレベル同士が集まって不安も一層高まっております←

今回は抜くぞ!とか

負けないぞ!とか

ぶっちゃけそう言うのは始まる前までのTwitter上でのプロレス…

本心はナヨナヨしとりますです。

今回初参加の人達も沢山いたからみんなドッキドキだったんだろうなぁ

スタートしたら2時間走り切るだけなんで頑張りまっしょ!!

 

120minスタートっ!!!

f:id:karuken15:20190527165757j:image

勢いよくフラッグが振られて勢いよくスタート!

するわけではなくゆっくりとスタート←

最初のコーナーやちょっと道幅が狭くなる所で絶対に詰まるので早く行きたい派と混雑が嫌だからゆっくり行く派に別れますよね

自分はどっちかというとゆっくりと行きたい派

特に理由は無いけど、混雑してるならなんか怪我したら嫌じゃないっすか??

ただそれだけ

あと、飛び出せる勢いがないのとスピードが怖いだけ←

 

しばらく行列になりながらモトクロスコースを回ってロックセクションに!

その前の小さいウッズでも結構人が溜まってて沼にハマりかけたりして怖かったよ(小並感

ちなみにロックセクションは全力エスケープ派です。

f:id:karuken15:20190527170328j:image

そんな感じでゆっくりなもんだから多分仲間内でほぼビリまで落ちたんじゃ無いかな…

この後のウッズも人のライン参考にしつつ、下見したラインを通って行けるかどうか確かめながら走ったりと非常にまったりツーリングペース

 

けど、何周目かな?

知り合いがちらほら見え始めるんすよね

後ろからバチバチにトップ争いをしてるりょうもんさん、えすぷろ"さん"がやってきて

抜くときにウェーイ!なんて声を掛け合ったり

タッケマンの背中が見えたから全力プッシュ(自分なりの)で追いかけて抜いたり

ツトさんと抜きつ抜かれつのウッズバトルしたり

のんちゃんにラップされたから頑張ってついて行ってみたり

f:id:karuken15:20190527170814j:image

ラップされてるけどバトルしてるみたい!

 

そんな感じで走ってたら居ましたmikoさんにマサさん!!

負けないぞぉ!!!!と今まで以上にヘロヘロのプッシュをして、渋滞してる所でするっと抜いた時の気持ちよさったら!!

思わず見つけた時に

「見つけたぁ!!追いついたぁ!!!foo〜⤴︎」

とか言って抜いた気がする←

その後のモトクロスコースできっちりとmikoさんに後ろにつかれて抜かされました

んでも、またウッズで抜き返したりとヘロヘロバトルが楽しかった!!

裏のさんに後ろから煽られるとやっぱりちょっと速くなるらしくて、mikoさんが良い音して走ってたよなんて言ってくれたけど

本人冷や汗ものでそれどころじゃないんだよなぁ()

 

皆んながんばってぇぇぇぇ!!!!

f:id:karuken15:20190527172056j:image
f:id:karuken15:20190527172059j:image
f:id:karuken15:20190527172107j:image
f:id:karuken15:20190527172103j:image
f:id:karuken15:20190527172111j:image

f:id:karuken15:20190527172303j:image

コケたり、コケたり、押したり、コケたり、川遊びしたり、コケたり

ほんと、出た人の数だけ物語があるなって!

同じコースをグルグル回ってるだけなのにあの人いた!!

あ、コケてるw

抜いたぞー!!!

まてー!!

みたいなやり取りがほんっと楽しくて楽しくて

やっぱ、辞めらんないよね!!

 

ベストオブめちゃくちゃ賞

f:id:karuken15:20190527172539j:image

f:id:karuken15:20190527172543j:image
f:id:karuken15:20190527172533j:image
f:id:karuken15:20190527172536j:image

初参加のおりスケさん

紛う事なき魂の2周で初参加の時の自分みたくコースのそこかしこでめちゃくちゃになってました。

自分のペースでも1年くらいやってるとみんなとわちゃわちゃ遊べるくらいになるよ!

懲りずにまたWEXで遊んでくださいな!

 

レース結果

f:id:karuken15:20190527173138j:image

70台くらい中49位

半分行かなかった…悔しいっ!

と言うより周りのレベル高すぎなのでは??←

みんなBに行って!!

そしたら半分より上行けるから!!(クズ)

ちなみにマサさんには勝ったけど、mikoさんに負けた…

やっぱモトクロスコースの差がデカイよなぁ

スピード練したい感ある

 

表彰式

なんと!!

ナオさんが120C 1位!!

ぺーちゃんが120C 4位!!

りょうもんさんが120B 1位!!

えすぷろ"さん"が120B 2位!!

すんげぇ…

いや、マジすんげぇ…しか言葉が出ない

いつか荷台の上にとは隅っこで思うけど、わちゃわちゃ出来ればなという気持ちの方が強くて向上心が無い()

その前に技術がないっ!

 

チャンプによるシャンパンファイト講座

我らが吉田ジンギスカンのNEWチャンプ

ナオ氏によるシャンパンファイト講座

f:id:karuken15:20190527174648j:image

シャンパンは振ってから栓を開けるのではなく

栓を開けてから、ホースを絞るようにして口を塞いで思いっきり振る!!

f:id:karuken15:20190527174847j:image

foo〜⤴︎

流石チャンプ、絵になりまっす!

少しぬるいくらいの方がよーく飛ぶとか??

画像がないのがとても残念なんだけど、栓を開けて投げ捨てた時、ものすっごいドヤ顔してて、とても御満悦そうでした(笑)

 

まとめ

今年のGWのGAIAも楽しかった!!

観戦してた人もレースに出た人も

めちゃくちゃ楽しんだと思う

こんなクソみたいな文字情報だけじゃなくて、まじで実際見たり出たりすると雰囲気とかわかるし、意外とというか、かなり緩い(笑)

一部、レース中の罵声問題とかあるけど

そんなん最初だから上手い人なんていないんだし、気にしないでどんどんオフロードやっていってもっと上手くなってもっとレースに出たりしてみるといいと思う。

勝ち負けじゃなくてドンだけ楽しむかに重きを置いて行きたいな

せっかくの趣味やろ??

 

めちゃくちゃ楽しかったGAIAでしたー!!

次はファンフェス!!

全力で楽しむぞっ!!!

 

f:id:karuken15:20190527175527j:image