カルケンのおもちゃ箱

SUZUKI DR-Z400SMに乗り趣味のことを書いていきたい!

【3/31】WEXイースト開幕戦 クロスパーク勝沼はちゃんとクロスカントリーでした

レースシーズンが始まると再開されるという

ほとんどwexの報告書のようになってるブログ…

 

勝沼って聞くと辛い記憶や方が多いような気もするけど、今回のWEXはどうだったのかな?

f:id:karuken15:20190403164459j:image

 

目次

 

 

公式ムービー

 

イカレタメンバー紹介

そうです、今までのチームのドンだった(?)ぼっちさんが引退してしまった為大勢の人が(?)路頭に迷う事になってしまいました…

そこで、立ち上がった宴会チームがあったりなかったり??

そういう話は是非会場の宴会に参加して聞いてみてくださいな!

と、いう事でいつものパドック周辺メンバー!

90min

f:id:karuken15:20190403165314j:image

セルボタンが壊れても自走魂で完走するラジエーターズのアックマン

f:id:karuken15:20190403165307j:image

優しい笑顔でめっちゃ速いラジエーターズのツトムさん

f:id:karuken15:20190403165319j:image

去年のリベンジに燃えてツーリストを愛するラジエーターズの29氏

f:id:karuken15:20190403165310j:image

むちゃくちゃジャンプ決めてカッコよかった房総リンドゥ部のんちゃん

 

40min

f:id:karuken15:20190403165640j:image

最近限界社畜らしいけどおバイク楽しんでる白ミラさん

f:id:karuken15:20190403165637j:image

excもあるのに頑なにアドベで出るオーシアさん

 

ダブエン

f:id:karuken15:20190403165838j:image

次回GAIAで唐揚げを振舞うと公言した唐揚げさん

f:id:karuken15:20190403165834j:image

猿ヶ島に居るトレールはだいたいやばいと思う、オオタクさん

 

120min

f:id:karuken15:20190403171316j:image

最近RM250とか増車してハードにも手を出して、てんてこ舞いなラジエーターズの裏のさん

なにやら、私生活も??

おめでとうございます!!末永くお幸せに!!

f:id:karuken15:20190403171311j:image

新車のハイラックスの窓を開けっぱなしにして寝ちゃったマサキさん

f:id:karuken15:20190403171320j:image

愛車のサンバーが限界近くて手先が器用な嘘八さん

f:id:karuken15:20190403171625j:image

ハードもクロカンも強いチート級のギサワさんf:id:karuken15:20190403171426j:image

フレアラインヒルを登れてハード系が好きなナオさん

f:id:karuken15:20190403171429j:image

スタートする前は結構キテる顔してたのにスタートしたら見えなくなったマサさんf:id:karuken15:20190403171434j:image

ピンシンだったFXはいい感じにやられてキテるミコさん

f:id:karuken15:20190403171540j:image

速い人は何しても速いの法則なスレスレさんf:id:karuken15:20190403171544j:image

猿ヶ島のトレールは(ryなカモシカさん

f:id:karuken15:20190403171816j:image

MFMハッピーセットなりょうもんさん

f:id:karuken15:20190403171808j:image

房総リンドゥ部の部長で最速の男、えすぷろ"さん"

f:id:karuken15:20190403171812j:image

爽やかな笑顔なのにジャービスな房総リンドゥ部のペーちゃん

f:id:karuken15:20190403171838j:image

今シーズンからBで表彰台を狙う左近山登山部のにしさん

f:id:karuken15:20190403171820j:image

左近山登山部のレアキャラと呼ばれてるあそうさん

f:id:karuken15:20190403171826j:image

BETA祭りでご一緒して、普段はFANTIC乗りのつーよさん

f:id:karuken15:20190403171833j:image

WEXは65で楽しむという我らがチャンマイ

えぇ、もちろんラップされてますよ←f:id:karuken15:20190403171830j:image

糞イゴり虫な僕

 

漏れはないよなぁ…

ぶっちゃけ人の出会いが多すぎて覚えきれません!!

が、ほとんどはTwitterで絡みがあったから何とかなってる事実←

 

メインは…?

もちろん前夜祭です!!

お決まりの限界スラム状態なパドック

f:id:karuken15:20190405210153j:image

奥に詰め詰めで隙間にタープを立てて集落状態

そこで繰り広げられるは…
f:id:karuken15:20190405210203j:image
f:id:karuken15:20190405210148j:image
f:id:karuken15:20190405210310j:image

おもてなし♡

マジで宴会がメインといっても過言ではない

いや、宴会がメインです。

ブログに書くたびに思うし、常に思ってるけど、もしWEXで前夜祭が禁止になったら参加しなくなると思うんですよね。

だけど、ハメを外しすぎて深夜遅くまでドンチャン騒ぎってのはナンセンスな話

消灯時間はキッチリ守って決められた時間の中で最大限楽しむのが大人ってもの。

深夜にエンジンをかけるとか、発電機回しっぱなしとか、時間を考えず大声出すとかね?

ちょっとカタクなった感じですが、まぁメインなんで節度を持って最大限楽しむのが優勝っすよ

 

そんなこんなで、消灯時間にはホテル・ハイゼットで就寝

f:id:karuken15:20190405211105j:image

最近カーテンを自作しました。

寝る頃に雨が結構降った感じだったけど、大丈夫かな…

 

コースレイアウト

f:id:karuken15:20190405211951j:image

http://www.jncc.jp/_userdata/wex/19/we-1-xpk/1-xpk-course.pdf

前回の春にあった激降りが無くなってその手前のちょい急な降りをやる感じ

後は下のウッズの登りがちょっと変わってたりするくらい

深夜に雨が降ったと言う事で90minが荒れそうだなぁ(小並感)

去年だったらずっとイゴり虫してそうなレイアウトだけど、今回は少しは成長してるから大丈夫でしょ!!

 

90minの観戦!!

90minに出る皆んなを応援!!

f:id:karuken15:20190406091918j:image

このスタートする瞬間がドキドキでたまらないんすよねぇ!!

僕はハッキリ言って苦手ですが←

勝沼の90minと言えば、早朝の霜や天候、コースレイアウトや参加者との兼ね合いでハードエンデューロチックになる事が度々ありますよね!

観戦者なのでそれはとても楽しいからいつも期待してる(クズ)

f:id:karuken15:20190406092225j:image

一部チュルチュルしてる登りで案の定凄い渋滞!

上のクラスの人はスルスルっと間を抜けていって登ってくのが凄かった

ハード系嗜むとこう言う渋滞の対処法とか身につくんじゃ???

なんて思ったけど、ハード系が怖いのでやりません

 

その後周回を重ねるラジエーターズのメンバーや他の参加者を応援しつつコースを色々回って観戦

観戦だけでも楽しめる気がしてきたぞ

知り合いが出場するならツーリングがてら観戦ありなんで、見に来てくださいな!

 

40min

f:id:karuken15:20190406094318j:image

端的に言って頭おかCんだよなぁ(褒め言葉)

そんなオーシアさんはまさに注目の的でしたね!

アフツイ勢をWEXに呼んで倒す!!アドベでレーサー処す!!

なんてかなり意気込んでたので今年のWEXはBIGワンクラスがかなり熱いかも??

重戦車クラスのアドベンチャーバイク、スクーター、カブ、トレールで出れるのがWEXの楽しい所!!

見るの専門ですがね←

 

白ミラさんもチームTシャツを着て意気込みが違う!

f:id:karuken15:20190406094731j:image
f:id:karuken15:20190406094736j:image

デザインが本当に可愛い

しばらくは出場できても90や40と言っていたのでまた120にも来てくださいな!

一緒に恋バナしましょ??←

 

あの人がスカウトしてきたとの噂?

今回のWEXはフードブースの出店がありました!

f:id:karuken15:20190406133351j:image

もつ煮屋さん!!

もつが柔らかくてめっちゃ美味しいの!!

なんでも今回の出店には面白い話があって…

 

と言う裏話があったり!

相変わらず凄い人だなぁと思った()

f:id:karuken15:20190406133356j:image

真面目に激ウマなのでよろしくお願いします!

 

実戦ゴーグルレンタル

今回、jon itさんがゴーグルをレンタルしてまして、arieteとethenの2メーカーです。

f:id:karuken15:20190414154056j:image

画像撮り忘れたのでお借りしました←

その中で、arieteのゴーグルをお借りしました!

 

曇らないゴーグル??

arieteのゴーグルは曇りづらいとの話で、しかもゴーグルは全てメガネ対応との事

そんなんいっても曇るでしょー

とか思ってお借りしたんですが…

今回のレース中全く曇りませんでした。

結構ハァハァイゴイゴする場面があったんですが、ゴーグルを外して後ろに回す事なく付けっ放しでした!

f:id:karuken15:20190414155336j:image

フロントタイヤの後側とチャンバーの間に倒木が刺さってクソイゴッてるけど曇らない素敵なゴーグルとどうすればいいか分からない僕

メガネの収まりも良いのでズレるといった事もなく

また、ついてたライトスモークのレンズが絶妙で日が眩しくなく、ウッズの中でもよく見える!

いや、ホントよ?

聞いたりネットで探した情報を見るよりも実際につけてみるのが本当に一番

これ、かなり欲しくなっちゃいました…

お値段も6千円〜8千円と結構リーズナブルなんで、欲しいっ!!!

超絶金欠状態の今を抜け出したらホント買う、マジで買う。

 

レースなお話

基本的にクソダサフォームなのをどうにかしたい

順位とか速さより写真写りの良いカッコいい走りがしたい←

ファッションライダーなんで←

f:id:karuken15:20190414155106j:image

でも、今回の色々と話題になってた下り

去年の開幕戦より優しいものの、初見はビビる事間違いなしな下りで転倒者多数みたいな?

そこを去年みたく押しでクリアするんじゃなくてスムーズに行けたのが成長出来てたんかなって思った!

その他にも、ウッズの登りでアケアケなイカした音を響かせて登っていけたのは走れてる感が出てとても良かった!

尚、スーパー半クラマンで音だけ走って行ったので本体はヨチヨチ登ってましたが()

ストレートも自分なりに開けて速度乗せて走れたのかなぁって

f:id:karuken15:20190414155613j:image

前はむしろ休憩ポイントにしててゆっくり走ってたっけかななんて←

 

結果!!

f:id:karuken15:20190414155755j:image

60台くらい中39位!

半分行かなかった、惜しい!!

だけど、この周回数!

ちゃんと爽やかなクロスカントリーが出来たって事ですよ!!

いやぁ楽しかった!!

密かな目標だったミコさんに負けないってのも達成出来たし満足満足

 

まとめ

WEXでようやくマトモにクロスカントリーが出来るようになりました!

宴会も楽しいし、レースも楽しいし、ゴーグルも最高だったし!

ホントいい事づくめで楽しい週末って感じっす

また何処かでレースでWEXで遊んでください!

もうちょい上行けるように頑張んなきゃ

次はGWにGAIAだぞっ!

 

 

f:id:karuken15:20190414160242j:image